夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス気分・・・

Merry Christmas!!
クリスマスをグランダと一緒に過ごすために北へやってきました。
家を出る前に更新したつもりだった記事を今日はアップします・・・

今日はこちらはクリスマス!
今朝はサンタさん、家族からのプレゼントを開けました♪
ハズバンド君はグランダのキッチンでローストディナーを作ってくれています。
美味しそうな香りがただよってきて、私はワンちゃんと一緒に遊んだりしながら過ごして
このまったりした時間が幸せ♪
娘はサンタさんからの本に今は夢中になって読書中。
グランダはときどき、ハズバンド君からグレービーはどこ?オーブンディッシュはどこ?
と聞かれるたびにもくもくと必要なモノをだしてきてくれています(笑)

お腹がすいてきました♪幸せなクリスマスディナータイムまでもうすこし~?!♪
皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ。





↓ここからが更新しそびれた日記です・・・





皆様 こんにちは。

今日はやっとクリスマスらしい気持ちを味わえた一日でした。

今年最後のケーキをケースにしまって、お渡しできて、
とうとうクリスマス休暇に突入~♪
全てが終わってほっとしました(笑)


ツリーの足元には渡すプレゼント、いただいたプレゼントを置いておくのですが
(サンタさんから以外です・・・。サンタさんはイブの夜に来ます!もう正体はばれてはいますけどね・・・)

まだ実は私、全てラッピングを終えていなくて、ハズバンド君とグランダの分は
もうぎりぎりになりそう(汗)

今シーズンは日常のワンシーンの写真を撮りそびれましたが
でも、だいたいこんな感じです・・・
娘はティーンエイジャーになって、いつもこんな風に携帯いじってヘッドフォンつけて(笑)
DSCF0327a200.jpgDSCF0325a200.jpg
DSCF0321a200.jpgDSCF0336a200.jpg

キャンドルやお香を焚いてリラックス♪
この左下の写真のクリスマスアイテムは
地元のジャーマンマーケットで見つけたものです。
このツリーハウスの中にコーンシェイプのインセンスを入れると、煙突から煙が出る仕組みです。
煙がでているの、わかるかなぁ・・・
キャンドルのほうは熱気でクルクルとツリーがまわります。
キラキラと反射してクリスマス以外の季節もこれで癒されたい感じ(笑)

右側のユニークな顔のサンタさんは口から煙が出ます!

DSCF0337a300.jpg


このサンタさんは去年ハズバンド君がドイツに出張へでかけたときに
お土産に買ってきてくれたもの。
開けたときはこの面白いお顔に噴出してしまいました!!

なんとなく私のなかではこういう感じのを想像していたんだけど(笑)




ふふ、でもすっかり我が家の一員です♪



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| Sweet Home | 21:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス✩
ステキな時間を過ごされていますね~!
このサンタさん、私とっても好きー何とも言えない
ユニークな表情がたまりませんね。
煙が出るなんて、すごいですね。
うちはこういうのが何もなくて、、、。
少しずつ、グッズを増やして行きたいです。

| ネスカル | 2016/12/25 22:10 | URL |

ネスカルさんへ

メリークリスマス!
今日はお腹いっぱいにクリスマスミールを楽しんで
食後にはいただいたベルギーチョコを食べて・・・
この調子でせっかく痩せた分すぐもとにもどりそうです(笑)

このサンタさん憎めない雰囲気ですよね~。
クリスマスグッズはこれからきっとお子さんとの思い出とともに
いろんなグッズが自然と増えていくかとおもいますよ♪

| ゆー2010 | 2016/12/26 03:07 | URL |

さすが本場の素敵なクリスマス。ムードがあっていいな~~。我が家みたいに2人で居酒屋に行ってメリークリスマスとビールで乾杯したのとは違いますね。こちらはムードなし。(笑)

娘さん、かっこいいですね。何やっていても様になりそう。
わが孫娘も同じ、学校から帰ってくるとタブレットいじって何かを聞いています。

我が家もいよいよ年末モード、正月準備を始めます。

| nik-o | 2016/12/26 09:48 | URL |

こんにちは~

遅くなりましたが、メリークリスマス!
大きなツリーと暖炉がとてもクリスマスしてくれてますね。
お嬢さんは足が長くてスタイル抜群なかんじですね。

うちはとても日本的なクリスマスを過ごして、とても日本的に年末を焦りまくりで過ごしています。
☆~♪

| dreamrose | 2016/12/26 18:02 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん こんばんわ~☆
素敵な クリスマスですね~♪(*^-^*)

やっぱり家族と過ごすのが 一番 ほっこりしますし
なんだか癒されますね(^_-)♪

サンタさん おもしろいお顔ですね♪
ユーモアあふれる お土産を(ゆーさんの事を思って)
選んで買ってきてくれる 旦那様  ステキ♪です(*^-^*)

| ウェスト テイル | 2016/12/26 21:09 | URL |

nik さんへ

メリークリスマス!
ご夫婦で仲良く居酒屋で乾杯というのはそれだけでロマンティックでいいではないですか~♪
その国の伝統的な行事は日本の家庭で同じ雰囲気を出すというのは少し難しいかもしれませんが
日本には日本のクリスマスがあって、
クリスマスミールもありきたりではないアイデアが良いとおもいます♪
(こちらはクリスマスといえばローストディナーで、それ以外はありえないです)
日本がクリスマスを上手に楽しんでいるのと比べ、
日本の厳かなお正月をイギリス人が真似できるかというと、絶対にこれは無理ですね・・・

Nikさんのお孫さんもタブレットが好きなのですね♪
今時の若い子はどんどん新しいものを使いこなしてすごいですよね。

ところで、Nikさんの陶芸を活かして
今度このインセンスをいれるお家をぜひ作ってみてください。
煙突から煙がでるようにデザインしてみてくださいね!

| ゆー2010 | 2016/12/27 02:22 | URL |

dreamrose さんへ

メリークリスマス♪
ふふdreamroseさんのおっしゃる日本的なクリスマスと日本的な年末・・・
想像ができました!
この時期ってツリーを片づけてお正月準備・・・という感じかもしれませんね。
私も実家でツリーを飾っていたころはクリスマスが終わったとたんに
お片づけで子供の頃はそれが少し寂しく感じていました。
でも日本のお正月ってやっぱり良いものですよね~!
気持ちも引き締まる感じがしますし。
娘が赤ちゃんの頃に日本のお正月を一度過ごしただけなので
いつかまた娘と日本のお正月を楽しみたいです・・・

| ゆー2010 | 2016/12/27 02:28 | URL |

ウェスト テイル さんへ

メリークリスマス☆
そうですねぇ、家族でクリスマスを楽しんで
毎年同じ感じなんですけど、今年も同じように過ごせたねぇ・・・
なんていうのが毎年の話題(笑)
その何の変哲もないクリスマスが平和で幸せなことみたいです♪

そうそう、このサンタさん、面白い顔でしょう?
ハズバンド君も私の趣味ではないというのはわかりきっていて
最初にがっかりしないでね(笑)みたいな事いわれて、開けた覚えがあります。
でもどんなプレゼントも嬉しいものですよね♪

| ゆー2010 | 2016/12/27 02:33 | URL |

☆ゆーさん、メリークリスマス☆

素敵なクリスマスを過ごされましたか?

娘さんの姿を見てホッとしました。
うちの娘たちもまったく同じだから(笑)
スマホがあれば何でもできて、どことでも繋がれて、不自由がないんですよね。
先日、20代の若者の休日外出率が70代を下回ったとニュースで言ってました。
外に出ない若者が増えているみたいです・・・。

指のこと、ご心配ありがとうございます♪
いそがしい年末年始、ゆーさんも気をつけてくださいね。
主人の転勤は想像すらしていなかったことで、不安もいっぱいなのですが、
東京に遊びに行けると思って前向きに準備しようと思ってます☆
おデブな田舎のオバチャンは、ゆーさんにお会いする勇気は出そうにないわ~(笑)

| るり玉 | 2016/12/27 16:55 | URL |

るり玉さんへ

るり玉さん メリークリスマス!
家族でいつもと同じようなクリスマスを過ごすことができました♪
この繰り返しが平和で幸せな気がします・・・

娘は今年はサンタさんからパソコンがもらえたから
しばらくはパソコンにかじりつくのかな・・・と思っていたら
大好きなシリーズの本は特別だったようで、本にもかじりついてました(笑)
結構分厚い本だったのに、もう読み終えてしまったそうです。
今の若い子たちは外で会わなくても携帯とかでつながっていられるからいいですよね。
イギリスでは犯罪の心配があるから、娘が外出しないのは私にとっては好都合かもしれません。
英国が日本と同じくらいの犯罪の少ない国になるには
相当な時間がかかりそう・・・

るり玉さんたら、そんなことをおっしゃってー!
おばちゃんって・・・私もまあそうなんですけど(笑)
私はもう東京はよくわからないのですが、たまに遊びに行くと面白いと思いますよ~。

| ゆー2010 | 2016/12/28 04:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/28 14:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/28 16:56 | |

一年振り?ご無沙汰してしまいました

ゆーさん、お久しぶりです。
素敵なクリスマスディナーを楽しまれたようですねo(^_^)o
イギリスでクリスマスを過ごしてみたいな〜〜

私は、最近やっと体調不良から復活出来て、ブログに戻って来れました。
年末に間に合って、ホッとしているところです。
これから、またボチボチですが、blogも更新していこうと思います。ゆーさんのblogにもまた以前のようにお邪魔させて下さいね。
年末年始、風邪引かないように気をつけて、楽しんでねo(^_^)o

| ako | 2016/12/28 19:05 | URL |

鍵コメG様

こんにちは!
あらあら、違った意味でのあわてんぼうのサンタクロースさんになってしまったのですね?!
どのように解決されたのでしょう・・・
似たようなことで、イギリスでは子供の歯が抜けると枕元に置いて寝ます。
寝ている間にトゥースフェアりが来て歯をもっていくのですが、
その時少しお小遣いを置いて行ってくれるんです。
でもある時、トゥースフェアりが来なかったんですよ~。
たまにはそんなことがあるんですよね(笑)
上手に解決できましたか~?

| ゆー2010 | 2016/12/30 05:48 | URL |

鍵コメB様

こんにちは♪
昔は年末に母と妹たちとお買い物に行ってたくさん買い出ししていました。
最近の日本は元旦からお店が開いているのですね?!
私はイギリスで日本らしいお正月をしたことがないんです。
パーティーから帰ってきたら明け方だったこともあります(笑)
今年はお正月はお家でゆっくり過ごすと思います♪

ドイツのサンタさん、憎めない顔ですよねぇ~。
今日は約6時間かけて義父のところから自宅へ戻ったのですが
久しぶりの家に帰ると家のにおいがわかるんですよね(笑)なんと玄関あけたら
「正露丸」のようなにおいがしていましたーーー!これはたぶん暖炉のせいです。
なので早速インセンスをサンタさんにいれましたよ。

| ゆー2010 | 2016/12/30 05:57 | URL |

ako さんへ

akoさん おかえりなさいませ!
これからまたブログ復帰されるのですね!わーい♪
楽しみにしています!!
体調が落ち着かれたようで本当に良かったです。
健康が第一ですよね。無理は禁物です!
私は今年の後半はパソコンにゆっくりと迎える時間がとりづらかったので
コメントをお休みしていたんです。
ときどきこのように調整しながら、マイペースにブログは続けられたらと思っています。
これからもまたよろしくお願いいたします♪
akoさんも風邪などひかないようにしてくださいね!!

| ゆー2010 | 2016/12/30 06:04 | URL |

ゆーさん、こんばんは♪
うふふ、どうやら素敵なクリスマスを楽しんだようですね。
我が家は今年はロサンゼルスには帰省せずに、家族4人でゆっくりとクリスマスを楽しみました♪
主人がスペアリブを焼いてくれましたよ♡
家族がそろって健康でクリスマスを迎えられるのが、何よりですよね。

良い年を迎えてくださいね♪

| wilmslow | 2016/12/30 12:41 | URL | ≫ EDIT

wilmslow さんへ

こんにちは♪
素朴に普通にクリスマスを楽しむことができました(笑)
wilmslowさんは旦那様がスペアリブを焼いてくれたのですね~。
愛情たっぷりでおいしかったでしょう♪
たまには家族だけでお家ですごすクリスマスも良いものですよね。
移動には時間もお金も体力も使いますし。
今回は渋滞にはまらなかったので、6時間半くらいで家まで帰ってこれましたが、
一度止まるともっと疲れるとかいうからハズバンド君は運転しっぱなしでした。

wilmslowさんも良いお年をお迎えください!

| ゆー2010 | 2016/12/31 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/972-08cfe808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT