夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北での思い出

皆様 こんにちは。

今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

今日は北へ行った時の写真をたくさんアップさせてください~。

義父のところへ行くと、必ず海辺を散歩します♪
ワンちゃんも一緒ですよ!
このあとにお腹も足も汚れちゃいましたが、すごくはしゃいで楽しそうでした♪

DSCF0344a200.jpgDSCF0352a200.jpg

ここはNewbiggin by the sea というところです。
この地の英語は訛りが強く、その方言をジョーディーと言います。
英語の苦手な私には聞き取りづらいのですが、以前よりかは聞き取れるようになったと思います。
それでも分からなくて、グランダに何度か聞き返していると、ハズバンド君が私のわかる英語で言い直してくれます(笑)
DSCF0349a300.jpg

日本にも地方によって方言がありますよね♪
私は方言って好きなんです。
その地で育っているからこそ身につけられる特別な言葉というか音の感じ・・・
憧れがあるのですが残念ながら私は一つもどの地方の方言も話せません。
日本の方言もずっとこれからも残っていってほしいです。



Warkworth castle
DSCF0364a400.jpg

DSCF0366a300.jpg




Bamburgh castle
DSCF0370a450.jpg

DSCF0376a300.jpg


どちらのお城も見学したことがあるので、今回は外から見るだけでした・・・

芝の上でドローンカメラ?ビデオ?で遊んでいる二人(笑)
携帯で操作できるんですねぇ~。
私はテクノロジーにはついていけていません
DSCF0384a450.jpg


このお城の裏側にはビーチがあるのですが、
こんなふうにフサフサした感じのグラス(草)が生えているところを抜けていきます・・・
DSCF0404a450.jpg

DSCF0403a300.jpg

イギリスのクリスマスはお店などどこも閉まってしまうので
寒い時期でも海辺はお散歩している家族やカップルがいっぱいいましたよ。
DSCF0407a450.jpg


北はさらに日が沈むのが早かったです。
その分夏は日が長いんですよね。
DSCF0413a450.jpg



最後に・・・
グランダのお家でパジャマでのんびりの娘。

DSCF0423a300.jpg


私は食べてばかりいたからこの休みの間にまた太ってしまいました
なので、家に戻ってからはガーデニングで体を動かしていますよ~。
今日はポールズヒマラヤンムスクと戦って、あしたもお天気が良ければ奮闘の予定です(笑)

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 日々の徒然 | 03:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくお願いします❣️

ゆーさん あけましておめでとう☆☆☆

Xマス休暇、素敵な写真に魅了されました(^-^)/
それにしても綺麗な景色。ドローンで撮った画像は臨場感満点ね❗️

いつかは行ってみたいイギリス・・・・・・行きたいなぁ〜〜

お嬢ちゃま、1年ぶり〜〜
大きくなって素敵なレディー☆☆☆
子供の成長は速いですよね。益々楽しみね。
昨年は一年もblogを休んでしまいましたが、今年は全てを頑張ろうと思っています。チョコチョコお邪魔させてね〜〜

2017年がゆーさんファミリーにとって、福一杯の年になりますように\(^o^)/

| ako | 2017/01/02 08:24 | URL |

ゆーさん、新年おめでとうございます。
今年も素敵なイギリスからの暮らしやお花を楽しみにしています。

今日のお写真はとても素敵ですね。
観光地の写真とかで見るイギリスじゃなくて
素顔って感じにとても惹かれます。
ドローンカメラで撮影って、もう普通の人の暮らしになってるんですね~あーいうのはテレビで見るものだと思ってました。
お嬢ちゃま、ますます美人さんに育っている予感。(*^_^*)
美人のゆーさんのお嬢ちゃまだものね~
今年もよろしくお願いします~~♪

| dreamrose | 2017/01/02 10:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/02 11:24 | |

素敵なクリスマス、ニューイヤーが過ごせましたか?
おじいちゃんの家は私が住んでいたところから比較的近いのですね。我が子たちもジョーディーアクセントになってしまって皆から笑われました。(笑)
今年はどんな年になりそうですか?大きく発展されることを祈ってますね。

| nik-o | 2017/01/02 15:08 | URL |

こんばんわ~☆
ワンちゃん!めっちゃかわいいんですけど~~~!(≧◇≦)♪
思わず 写真をじっと見ちゃいました~~(*´▽`*)
テリア系?でしょうか?
最後の写真とか くまさんみたい♪
・・・
今 日本も城ブームになっていますが
イギリスのお城もステキ♪です(゚∀゚)
(重厚感があるように 感じますm(__)m) 

| ウェスト テイル | 2017/01/03 00:36 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
akoさんのブログが復活して今年は私も
お庭のことを頑張ろう~って思えています♪

今回の写真は私のカメラで撮ったものです。
説明が下手ですみません(汗)
ドローンの画像は私たちのお腹だけが写っていたり、
なんだかまだ使いこなせていないみたいです(笑)

akoさんにとってもたくさんの幸せがおとずれて、
そして健康に恵まれますように!

| ゆー2010 | 2017/01/03 02:54 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ニューカッスルというところは北に位置していて、
観光で行く人は少ないかもしれませんが、
こんなふうに大きなお城などもあり、
南と比べると家の値段も安くて大きなお家がいっぱいあります。

ドローンはまだ上手には操作できていないみたいですよ(笑)
画像をたしかめたら撮ろうとおもっていた方向と反対だったりしていました。
娘はティピカルなティーンエイジャーになっています~。
ナマイキなんです(笑)

| ゆー2010 | 2017/01/03 03:01 | URL |

鍵コメさま

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年のイギリスの北部はわりとマイルドでした。
寒い時は頬が痛いくらい寒いので、今回はお散歩がしやすかったです。
娘はあいかわらずナマイキです(笑)

初夢が、残念なことになんだか怖い夢だったんですよぅ~。
体の大きな外国人の男性が腕にけがを負っていて、
ガーゼを巻いてあげていたらいきなり押さえつけられて身動きがとれなくて
怖くてもがいている夢で声を出そうとおもって目が一度さめました。
多分最近こちらはテロや犯罪か多いのでそれのせいなのかもしれません。

アルパカはたぶん両親の毛色が繁栄されるとおもうんです。
以前に見学させてもらったアルパカファームのオーナーは
良い毛色、質の両親同士を掛け合わせて、コンペティションに赤ちゃんを出せるようにしていると
おっしゃっていましたよ。
でも、毛は生え変わるのかなぁ・・・今度機会があったらきいてみたいとおもいます♪

| ゆー2010 | 2017/01/03 03:42 | URL |

Nikさんへ

こんにちは!
おかげさまで私が思っていたようなクリスマスと
ニューイヤーを過ごすことができました♪
何気なく普通に毎年同じような感じが一番嬉しいです。

そうなんですよ!ニューカッスル、懐かしいでしょう?
ジョーディーアクセントの英語が話せる日本人ってとてもレアですよね?!
きっと聞きなれない人はどこの英語だろう?って思うかもしれませんね(笑)

今年は父からはトリ年にちなんで羽ばたきなさいと言われていますが
ケーキのお仕事ではまだまだ私はひよっこですから
飛行訓練的に努力しつづける一年となりそうです。
少しずつでも飛べる高さと範囲が広がったらいいなと思っています♪

| ゆー2010 | 2017/01/03 04:06 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんばんは!
かわいいでしょう~♪ウエスティーです。
この写真は真剣に走っている顔をしているけど
普段はもっと目がくりっとしていて愛らしい顔なのです~。

日本のお城も趣があって美しいけどイギリスのもまた良いものですよね。
石造りのお城は確かに重厚感があります。
遺跡風に残っているものもあれば、お城の中が見学できるところもあり
場所によっては城主さんの住居として一部使われているところもあるんですよ~。

| ゆー2010 | 2017/01/03 04:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/974-04335ee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT