夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝はマイナス4度

皆様 こんにちは。

今朝は霜が降りてマイナス4度。

こちらではアジサイのお花をわざと残して
霜から株を守るというのを聞いて我が家では春先までアジサイの枯れたお花をつけっぱなしです・・・
今朝はこんなでしたよ↓
DSCF0444a300.jpg


切り落としたホリーの葉っぱは白く縁どられて、まるでクリスマスのオーナメントみたいです。
(とげのついたツルはブラックベリーです。)
DSCF0445a300.jpg


池には氷がはっていたから、少し割りました。
金魚さんたちは寒い中でも大丈夫みたいです。
DSCF0447a300.jpg



これはコニファーをカットしたビフォー&アフターです。
同じような角度で撮ってみました~。
右側、スカスカにしたら、後ろ側のお隣さんの木のグリーンがはっきりみえるようになりました。
切りすぎて新しく枝が成長してくれないと、ちょっとかわいそうな見た目かも?!
DSCF0425a200.jpgDSCF0443a200.jpg


このコニファーには野鳥たちがたくさん遊びにきてくれて、
お部屋やキッチンから見えるのですが、
今日は鳥さんたち、隠れる場所なくなっちゃった!って思っているかもしれません(笑)
スカスカになったから見つけやすい!
DSCF0439a300.jpg


今回バッサリと木を切ったら、ウッドデッキもお部屋も日当たりがよくなりました!
この数年でまた枝が伸びていたんだなぁ~というのを実感しました。

一段と明るくなったウッドデッキではハズバンド君のラジオメーターが
クルクルと羽をまわしていますよ♪
(ラジオメーターについての過去記事はこちらです→ハズバンド君にはまだナイショです・・・

DSCF0442a300.jpg


今日はまた剪定ならぬ伐採に近い作業を一人でもくもくとしました。
シュレッダー待ちの枝の山が増えて、会社から戻ったハズバンド君は驚いていました~。

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| garden | 02:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさん、こんにちは🎵
本年も宜しくお願い致します(^O^)/

お庭のお手入れ重労働ですね(;・∀・)
お疲れ様です。
いつもご夫婦協力し合ってる姿が素敵です。
うちも見習って今年も頑張ります(^O^)/

ゆーさんとご家族にとって幸多い一年となりますように🎵

| 55スマイル | 2017/01/04 15:21 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

お庭のお手入れ・・・というより、バッサリと庭師さんのようなお仕事、お疲れさまです!
お怪我のないようにしてね!

人生重ねていくにつれて、色々なことに出会いますね。
出来事も、そして人も・・・。
状況は違えどお互い辛い思いをしましたね・・・。
今年はそんなことからは距離を置いて、幸せの足元を見て笑顔で過ごしましょうね!
まずは健康、そして大切な家族の幸せです☆

ゆーさんご一家が笑顔で幸せな一年になりますように!

| るり玉 | 2017/01/04 15:38 | URL |

新年早々大変な作業をしてますね。
今年は酉年ですよ。私は新年早々から鳥といろいろ縁があって、もしかしたらラッキーな年かなと期待してますが、そんな時に限ってということもありますからね。あまり期待しないで頑張ります。
ゆーさんの庭にも沢山の鳥が集まってくれるといいですね。

| nik-o | 2017/01/04 23:49 | URL |

55スマイル さんへ

こんにちは!
今年も55スマイル さんの美味しそうなブログ楽しみにしています♪

日頃から少しずつでもトリミングしていれば
こんな大それた作業にはならずに済むんですけど、
たま~にやるから重労働になっている始末(;´・ω・)
切り出したらスッキリするのが楽しくて止まらない感じです~(笑)

| ゆー2010 | 2017/01/05 03:47 | URL |

るり玉 さんへ

こんにちは!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

ばっさばっさと切ったものの、小枝は暖炉の火付けに重宝するからと
ハズバンド君が枝を仕分けしだして、シュレッダーが作業があとまわしになり
我が家の庭はいまとても散らかっています(汗)

るり玉さんのおっしゃる通りですね。健康、家族の幸せ・・・このことを
大切にして前向きでいたいとおもいます。
できるだけ今年は過去を振り返らずに過ごせたらいいなと思っています♪
るり玉さんファミリーも笑顔で一年が過ごせますように~!

| ゆー2010 | 2017/01/05 03:54 | URL |

Nikさんへ

こんにちは!
Nikさんはいつもラッキーなお方のように思っていますが
今年は尚更ラッキーな一年になるのかもしれませんね!
今年のNIkさんはどのような事に頑張りますか?
私はまずはダイエット(笑)

お庭に野鳥が遊びに来てくれると癒されます♪たくさん来てほしいです。
去年は巣箱にブルーティットファミリーが巣作りをしてヒナがかえっていきました。
今年も来てくれるかな・・・

| ゆー2010 | 2017/01/05 04:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/976-2fe550e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT