夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前向きに・・・

皆様 こんにちは。

先日はブログでぶーぶー文句を言ってしまいましたが
このまま負のスパイラルにはまらないように
気持ちを前向きにしていこうと思います・・・

ぜんぜん首が動かないというわけではないので、どうぞご心配なく!
ここまでは動かせる、ゆっくりなら大丈夫・・・という加減が自分で分かってきて
(特に大口を開けてのあくびは気をつけねばということも知り・笑)
左腕も少しまわしたりして今日は簡単なお夕飯の支度もできました♪
左手でニンジンを抑えて細切りにするという事が意外と肩の筋肉を使っているということに気が付きました。
人間って普通に暮らせることに慣れてしまっていると
できて当たり前ってなってしまうものなのですね・・・
時にこのように不憫さを味わって、健康のありがたみを感じられるというのも
よい機会なのだ・・・と思うようにしました。

それに今回の事故に娘が巻き込まれなかったからそれが本当に良かったです・・・
どっかーんと最大に嫌なことがおきるよりも、
この程度の嫌な事をいくつかに分けて私に降りかかってくるのであれば
それもまた良しなんだと思うようにしました・・・。




昨日の朝はネットオーダーしたお掃除グッズがデリバリーされてきて
少しワクワクしました♪

イギリスの家庭用品や家電を扱っているお店でみつけて
試してみたいとおもって今回買ってみました。
一箱に30本くらい入ってくるので、使い捨てできます。
早速パソコンのキーボードの隙間掃除をしましたよ。
でも・・・今まで綿棒やカクテルスティックにキッチンペーパーを巻いてお掃除できていたので
特にこのお掃除グッズを使わなくてもいいかな・・・というのが正直な感想です
なのでトイレの蓋の付け根とかの隙間掃除に使ってみようかな・・・
DSCF0475a300.jpg




昨日はハズバンド君と娘がシュレッダー作業をしてくれました。
DSCF0478a300.jpg



そして今日はハズバンド君がプラムの木のアイビー撤去を
手の届く範囲でしてくれました。
アイビーの茂みのなかにいるの見えますか?!
DSCF0481a300.jpg

作業後大分スッキリしたのですが、もううす暗かったので写真をとりませんでした。
お天気が良い時にまたアフターの写真を載せたいとおもいます♪



今日はやっとクリスマスツリーもお片付けできました。
娘が手伝ってくれて、大助かりでした。

気になっていたお庭の片づけ、クリスマスツリーのお片づけがおわって
気持ちが軽くなりました♪

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 06:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT