夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう一つの金運が良くなる気がする・・・心がけのこと

皆様 こんにちは。

今日は前回少し触れた、
もう一つ金運が良くなる気がする・・・
日頃私が心がけていることのおはなしです。

でもこれはリストラで月の収入がゼロの貧乏生活から人並に生活できるまでの過程での
私なりの気づきであって、
この心がけによって、普通の暮らしがしていられる♪という経験談です。

決してお金持ちになれる!とか大富豪になれる!という実績のあるお話ではありません。
そこのところ、どうぞよろしくおねがいしますね(笑)



きっと誰もが一度くらいは「お金がない~。」みたいなこと
言ってしまったことがあるとおもいます。

以前は私も「なんでうちってこんなにお金がないんだろう~。」なんて口にしてしまっていたことがありました

ハズバンド君がリストラにあって収入がゼロ、
退職金を切り崩しての生活で、毎日がその日暮らしみたいな感じだった頃、
もしかしたら意識せずに何度も言ってしまっていたかもしれません・・・
口癖みたいになってしまうんですよね

でも・・・
今は私はそんな事は口にはしません!!

言霊信仰というか(笑)、
口に出してしまったら、もっとそうなってしまうから!!
「お金がない」と口にするたびに、
余計に負のスパイラルを招いて、なぜか余計な出費が増えていく・・・
もしくはお金との縁が薄くなり、さらにお金が入らなくなる
という事に気が付いたからです。

なので・・・
「お金がない!」とか「貧乏でこまっちゃうなぁ~。」なんて事は
口にしない
たったのこれだけです(笑)

昔は貧乏神と一緒に暮らしていましたけど
私が一切そういったことを口にしなくなり、居心地が悪くなったようです。
貧乏神はどこかへ行きました

それで貧乏から抜け出すと次に新たな発見があったのです。
それはまたこの次にお話ししますね♪


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT