夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャワーのお時間ですよ♪

皆様 こんにちは。

明日はいよいよ初めてフィジオセラピーを訪れます。チョッピリ楽しみです♪
自分でどのように日頃ストレッチをすると良いのか、
それも先生に聞けたらいいなぁと思っています。



皆さん、先日のお金の記事では皆さんの心がけていることや
お金に関する貴重な事を教えてくださって
どうもありがとうございました
お金と上手に仲良くなれるように、これから精一杯頑張りますよ~!気合い!(笑)

観葉植物が風水的にも良いということをブロ友のakoさんから伺って、
そういえば私、お金のなる木を最近きちんと面倒見てあげていなかった・・・と反省し、
今日は葉っぱにシャワーをかけてあげました♪

ついでにスパティフィラムも。
20170117_130628a.jpg

これが正しいお手入れ方法かは別として(笑)
少しほこりっぽいかなというときにシャワーで綺麗にしてあげると
植物も気持ちがよさそうです♪



オマケ・・・
お日様の光でアンティークのドアノブが光っていました♪
反射した光に明るい未来を感じました

今日は妹の胃がんの定期健診がありました。
転移はなく、心配だった肝臓も大丈夫!肺炎も綺麗になおっていたそうです。
これも皆様からの祈りが通じての事だと思います。本当に感謝です・・・
次回は5月に2年検診です。それもきっと大丈夫だと信じています。
今朝は良いニュースが聞けたので私もハッピーに過ごせました♪

皆様もハッピーな一日をすごせますように♪

20170117_130803.jpg

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| Sweet Home | 07:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

ゆ~さんのシャワータイム大公開!!かと期待してしまいましたよ~(爆)
観葉植物で安心したような、ガッカリしたような・・・(*^_^*)

うちは部屋の中には今プテリス(シダ)とミニ胡蝶蘭がいますが、
部屋に緑があるといいですね。
外の植物の手入れで手一杯なので、これ以上増やさないように気を付けています。

| dreamrose | 2017/01/18 07:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!先日はコメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。もう、素敵過ぎて・・・。
我が家にはやんちゃな男の子が2人いることもあって、色気より食い気!見た目より利便性!っという感じで今ではインテリアどころじゃなくなってます(^^;
いつか我が家もこんな素敵なおうちにしたいなぁ~♪(せめて私のエリアだけでも)なんて思いました。

| 夏 | 2017/01/18 13:28 | URL |

ゆーさん こんばんわ~☆
ドアノブのサンキャッチャーですね~♪
とっても きれ~♪( *´艸`)

なるほど~@たしかに 素敵な生活を送っている方のおうちには
キレイな観葉植物があるような 気がします(^o^)

気にはなっていたのですが
なかなか 買えなかった 観葉植物・・。
観葉植物、買っちゃうかも~(^^)/ww

| ウェスト テイル | 2017/01/18 20:49 | URL |

ゆーさん、妹さんの検診何より良い結果で嬉しいご報告でした!
(ずっと、心の中で応援しています)
ドアノブに反射した光がまるで、妹さんにパワーを送ったようですね!

残念ながらFBはしていないので、プレゼント企画には参加できません。 
見守り隊の一員とさせてくださいね。

ご活躍お祈りしています🎶

| evelyn | 2017/01/18 23:43 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

おはようございます♪
アハハ、そんな恐ろしいことできません(笑)
多分悪影響を及ぼしすぎてFC2さんからブログを削除されていまうかもですね。
dreamroseさんはサンルームにお花をもってくることもできるから良いですよね~。
私もいつかはほしいなぁ・・・サンルーム、憧れです。
そうそう、観葉植物は私もあまり増やさないようにしようとおもっていたのに
なぜだかこの前は買ってしまった・・・
葉っぱから芽をだすのにも挑戦したいので、それが成功して増えていいのかともおもったら
お友達が目がでたら欲しいを言ってくれたので、
安心して挑戦できそうです。

| ゆー2010 | 2017/01/19 01:58 | URL |

夏さんへ

こんにちは!
我が家もインテリアどころではないこともあるんです(笑)
でもだいたいのDIYが終わってマシになってきました。

お子さんが小さいうちはおもちゃがどんどん出てきますよね。
私も子育てしてきているからそれは分かります~
利便性が優先のほうがいいですよね♪
ふふ、色気より食い気!って私もですよ、仲間発見!
私はすごく食べる人で、お友達と食べ放題なんていくと最後までお箸持っているタイプです(笑)





> こんにちわ!先日はコメントありがとうございます!
> ブログ拝見しました。もう、素敵過ぎて・・・。
> 我が家にはやんちゃな男の子が2人いることもあって、色気より食い気!見た目より利便性!っという感じで今ではインテリアどころじゃなくなってます(^^;
> いつか我が家もこんな素敵なおうちにしたいなぁ~♪(せめて私のエリアだけでも)なんて思いました。

| ゆー2010 | 2017/01/19 02:16 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんにちは!
そうなんです、なんだかサンキャッチャーみたいですよね!

私はあまり風水のことには詳しくないのですが
気になって少し調べてみたら、
なんと観葉植物の種類というか葉っぱのカタチで
これまた違った効果があるそうです・・・

私は球根をお部屋の中で育ててみたくて
ヒヤシンスの水栽培キットを買おうかどうしようか考え中です~。


> ゆーさん こんばんわ~☆
> ドアノブのサンキャッチャーですね~♪
> とっても きれ~♪( *´艸`)
>
> なるほど~@たしかに 素敵な生活を送っている方のおうちには
> キレイな観葉植物があるような 気がします(^o^)
>
> 気にはなっていたのですが
> なかなか 買えなかった 観葉植物・・。
> 観葉植物、買っちゃうかも~(^^)/ww

| ゆー2010 | 2017/01/19 02:23 | URL |

evelyn さんへ

こんにちは!
おかげさまで妹は順調に回復しています。
応援してくださって、本当にどうもありがとうございます!!
いっときはどん底だったので、ここまでやっときたという感じです。

見守り隊の一員だなんて、ちょっと、この言葉がかわいい(笑)
またFBではなく、このブログを読んでくださっている方むけの企画もしますので
そのときにぜひ参加してくださいね!!

| ゆー2010 | 2017/01/19 02:26 | URL |

妹さん〜良かったね❣️

ゆーさん おはよう❣️

記事に自分の名前見て〜〜ニヤニヤ〜〜ありがとう❣️
私もブロ友さんの受け売り・・・でも、こうして早速ご利益が有ったわ(^-^)/
ゆーさんの記事に出して頂けて光栄です☆☆☆
ドアノブより先に
セレブな雰囲気のバスタブに目が行っちゃう〜〜
でも、ホントに!(◎_◎;)
ドアノブ、クリスタル❓
光が綺麗💕
ウチもね、母屋のお風呂がダメだったらと思って、一時NETでバスタブ探してたの〜

妹さん〜良かったね❣️
検査を受けて結果を聞くまでの時間って本人は、とても辛くてキツイ思いをします。2016年一年間〜〜検査の繰り返しだったから・・・・気持ち、痛いほどわかります。
5月も絶対大丈夫❣️
皆んなで縁起の良いこと知ってる限り記事にして、実践して〜〜皆んなで幸せに、穏やかに暮らしたいです(^-^)/
⬆︎の記事、リハビリのエクセサイズ、楽しそう。頑張ってね。早く違和感、消えて元に戻りますように💜

| ako | 2017/01/19 08:49 | URL |

妹さん、よかったですね~。ホッとする気持ちがよくわかります。

観葉植物は風水的に良い!そうなんですか、私は昔から観葉植物大好き人間。今の私の小さな部屋にも5種類が育ってます。緑が心癒してくれますね。

ゆーさんの所のバスタブ見ると思い出しますが、日本のお風呂はいいですよ~~。お湯をたっぷり入れてざぶっと入るとお湯があふれて、湯気が立ち上がって。(笑)

| nik-o | 2017/01/20 15:19 | URL |

ako さんへ

おはようございます♪
akoさんに教えてもらって、またまた風水いろいろと
調べたりして、楽しいですね~。
葉っぱのカタチによっても効果が違ったりするようです。

akoさんも去年はずっと検査や結果を聞くことに
辛い思いをされましたね・・・
本当に待っている間も気持ちが落ち着きませんよね。
これは私も同じです。
妹の検査があると聞くと、結果がもう先にどうなったのかが気になって
だからといってナイショにされても気になるしで(笑)
まだ日頃の体調は落ち着いてはいないようで、
低血糖や貧血を起こしたりしているみたいですが、
ご飯はだいぶ食べられるようになったみたいですよ!

みんなで縁起のよいことや幸せを共有して
これからもブログの輪を大事にしていきたいですね!!
akoさんが復活してくれたこと、嬉しいです。
今日もリハビリ頑張りま~す。

| ゆー2010 | 2017/01/20 17:38 | URL |

Nikさんへ

こんにちは!
おかげ様で妹の回復は順調です!
まだ体調は日々悪戦苦闘のようですが、
貧血やら低血糖やら、ダンピングやら・・・でも
生きていられるということだけで、本当に良かった♪
転移が今のところ大丈夫だからこの調子でこれからも全てクリアであってほしいです。

お部屋の中の緑が空気を綺麗にしてくれるようですよ!
それに葉っぱのカタチで風水の効果も違うらしくて、
奥が深そうです。

日本のお風呂、いいですよね~!!
そうそう、私も子供の頃はざぶーんってお湯をこぼして
妹たちと一緒にお風呂に浸かっていましたよ!!
私のお風呂も湯気はそこそこ立っているけれど、たぶんバスルームがこちらは温かいから
日本ほど湯気はないかもですね。
私は日本の温泉が恋しいです。温泉ではなくても、お風呂屋さんでもいいです!
今時のお風呂屋さんって、露天風呂があったり、お釜みたいなのに一人で入れたり、
スティームサウナや、サウナ、なんだかいろいろあっておもしろいので帰国すると必ず行きます。

| ゆー2010 | 2017/01/20 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/998-d78f842b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT