夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィジオセラピー初日

皆様 こんにちは。


今日はフィジオセラピーへ行ってきましたよ。

初日の今日は、むち打ちの原因や痛さについていろいろと質問をうけて、
首や腕を動かしたり、どこまで力が入れられるかといった簡単なテストをしてきました。
うつぶせに横になって、首から肩にかけて指圧マッサージのように
傷みの部分をチェックしてもらって、痛かったら言ってくださいと言われたんですけど
そこが痛いという場所は見つけられませんでした・・・
傷みは表面よりずっと中のほうなんですよね・・・しかもちょっとした首や腕の動作で響く傷みなので
どうにも先生に説明がうまくできませんでした・・・


でも、むち打ちに効くエクササイズを教えてもらいました♪
多分、私が分かるように英語ではなく図説にしてくれたようです↓
スマイルフェイスがかわいい(笑)
20170118_163757.jpg

エクササイズに使う長いゴムバンドみたいなものを頂いて、
それをびよーんって伸ばしてのエクササイズがあるのですが、
それに挑戦するとやっぱり痛いので、これは効果があるのかなという気もします!!
先生によると、少しずつ筋肉をつけて直していくという治療法らしいです。
こんなゴムをつかったエクササイズは初めてでなんだか楽しい(笑)
コツコツがんばります~♪


(今日はコメント欄お休みしますね。)

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT